【購入記録】Bontrager Paradigm Elite Road Wheel TLR(再)

f:id:yu39n:20170903210155j:plain

以前購入したBontrager Paradigm Eliteですが、事故で失ってしまったので、再購入しました。

事故で失ったのはフロントホイールのみ。リアホイールは一応使えそう。

じゃぁ、フロントホイールだけ購入すればイイじゃん!と思い、お店に相談しましたが、ここでまさかの展開。

な、なんと、Paradigm Eliteのデザインが変更されていたのです!!

つまり、新しくフロントホイールを購入すると、同じParadigm Eliteなのに、フロントとリアでデザインが異なる=違うホイールをつけているように見えてしまうという問題が・・・

ちなみに、上の写真は新しいデザインのParadigm Elite。

そして、

f:id:yu39n:20170903210214j:plain

こちらが、旧デザインのParadigm Elite。

では、違いをチェックしてみましょう。

f:id:yu39n:20170903210221j:plain

こちらは新デザインのリム。黒で「BONTRAGER」の文字。かなり控えめなデザイン。

f:id:yu39n:20170903210231j:plain

こちらは旧デザインのリム。ゼブラな感じで「BONTRAGER」の文字。しかも文字は下半分のみ。

新デザインに比べれば、少しだけ派手な感じかな。しかし、知らない人が見たら、どこのメーカー・ブランドのホイールか、分からないでしょうね・・・

f:id:yu39n:20170903210241j:plain

あと、新デザインのリムでは、「PARADIGM ELITE TRL」のデザインがこんな感じなのに対して・・・

f:id:yu39n:20170903210250j:plain

旧デザインのリムでは「PARADIGM ELITE TLR」の文字が少し大きめでした。

f:id:yu39n:20170903210300j:plain

ハブのデザインも少しだけ異なっており、新デザインでは「BONTRAGER」という文字がプリントされているのに対して・・・

f:id:yu39n:20170903210311j:plain

旧デザインでは「PARADIGM」の文字がプリントされていました。

で、結局私がどうしたかというと・・・

  • フロントホイールを新デザインのものを購入。
  • 同じく新デザインのリアのリムだけを購入。
  • 旧デザインのリアホイールのリムを新デザインのリムに変更。

という対応を行いました。(もちろん、リムの変更はお店にお願いしました。)

事故でダメになったフロントホイールも残しておけばリムだけの交換で済んだかもしれなかったんですがね。

フロントとリアのハブのデザインは違うことになってしまいましたが、まぁリムほど目立つわけではないので、良しとしています。