【購入記録】KASK Mojito (カスク モヒート)

f:id:yu39n:20170723100001j:plain

事故でダメになったGIROのヘルメットの代わりに、新しいヘルメットとしてKask(カスク)のMojito(モヒート)を購入しました。

今まで使っていたヘルメットは、GIROのSAVANT。

結構気に入っていたんで、また同じものを買おうかな~と思っていましたが、せっかくの機会なので、あえて違うヘルメットを試してみようかと。

そこで今回購入したのが、KASKのMojito。

チャリダーとか観ていても、KASKのヘルメットを使っている人が多そうなので、KASKのヘルメットが気になっていたんですよね。

そこで調べてみると、自分の購入可能な価格帯の製品としては、Mojito一択かな、と。

www.kask-helmet.jp

ちゃんとJCF公認だし、今まで使っていたGIRO SAVANTと遜色ない感じ。

迷ったのはサイズ。Mサイズは52~58cm、Lサイズは59~62cm。

自分の頭のサイズを調べてみたところ、約58cm。ちょうどMとLの境目。

どうすりゃイイんだ?ということで、実際にショップに足を運んで試着。

MもLも大丈夫でしたが、結果、よりフィットするMサイズにしました。

それでは、開封の儀。

f:id:yu39n:20170723100008j:plain

パッケージはこんな感じ。

f:id:yu39n:20170723100016j:plain

ズルズルと引き出すと、ヘルメット本体が登場。

f:id:yu39n:20170723100022j:plain

色もバリエーションが豊富だったので、サイズと同様に悩みましたが、ブラック/ライトブルーにしました。

f:id:yu39n:20170723100027j:plain

側面。KASKの文字がドドンと。

f:id:yu39n:20170723100047j:plain

後ろから。下部に見えるのは、KASK独自の"UP&DOWN SYSTEM"。調整ダイヤルは大きめ?

f:id:yu39n:20170723100054j:plain

最後に内側。まぁ、フツー。

f:id:yu39n:20170723100102j:plain

気になるのは、写真では伝わらないかもしれないけれど、KASKの文字や頭頂部の青い部分がシールになっていること。

なんだか、ちょっと安物っぽい感じ。シールじゃなく塗装にしてほしかった。

フィット感は悪くはないけれど、個人的にはGIROのSAVANTの方が合ってるかな。

個人毎の好みが分かれるところでしょうね。

まぁ、少なくともモノとしては悪くはないと思いますので、しばし使い続けてみたいと思います。