ぼっちローデイー、どこいこか。Vol.36 [桜まつり~一目千本桜&船岡城址公園~]

f:id:yu39n:20170701210250j:plain

ぼっちローディーの私yu39nが、ロードバイクで色々な場所を走りに行った記録を紹介する、「ぼっちローディー、どこ行こか。」

ブログの時系列は前後してしまうのですが、今回は2017年4月の記録。桜を観に、一目千本桜と船岡城址公園に行ってきました。



はじめに

以前の記事にあるように、我が愛車 TREK Madone 3.1 2014は、事故で廃車となってしまいました。

今回の記事は、事故に遭う前にMadone 3.1で行った大河原町の桜まつりに関するものです。

Madone 3.1で行った観光の記録として、ここに残しておきたいと思います。

一目千本桜

2017年4月中旬の週末、天気はイマイチでしたが、宮城県大河原町にある一目千本桜を観に行ってきました。

f:id:yu39n:20170701210301j:plain

一目千本桜に到着。大河原町の桜まつりが開催されていました。

f:id:yu39n:20170701210310j:plain

記念碑の前で記念撮影。

f:id:yu39n:20170701210316j:plain

河原には屋台も出ていますが、天気のせいか、人はまばら・・・

f:id:yu39n:20170701210323j:plain

橋を渡って、川の反対側へ。

「ひとめ最多の千本桜」という絶景ポイントを発見。

「絶景ポイント2」ということは「1」もあるんでしょうね・・・

では、その絶景ポイントの写真をお見せしましょう。

f:id:yu39n:20170701210331j:plain

じゃーん!

素晴らしい景色です。写真ではうまく伝わらないと思います。

天気が良ければ、もっと素晴らしいでしょうに・・・

残念。

f:id:yu39n:20170701210337j:plain

ちょっと河原の道を軽くサイクリング。

時折、日差しが出ます。桜が美しい。

人出も多いです。

f:id:yu39n:20170701210343j:plain

再び橋を渡って川の反対側へ。

見つけました、「絶景ポイント1」。

f:id:yu39n:20170701210350j:plain

しかし、天気に恵まれず、蔵王は見えませんでした・・・

それどころか、たまに小雨が・・・

f:id:yu39n:20170701210359j:plain

さらに先へ進むと、黄色い花と桜のコラボ。

キレイですねぇ。

船岡城址公園

f:id:yu39n:20170701210409j:plain

一目千本桜を観終えたら、次はすぐ近くの船岡城址公園へ。

こちらも桜まつりが開催されていました。

f:id:yu39n:20170701210416j:plain

f:id:yu39n:20170701210422j:plain

f:id:yu39n:20170701210432j:plain

どうです?キレイでしょう?

実物はもっとキレイでしたよ。

f:id:yu39n:20170701210439j:plain

さて、小腹も空いてきたな・・・と。

じゃ、花より団子、ということで。

f:id:yu39n:20170701210445j:plain

まずは、おからコロッケ。

f:id:yu39n:20170701210452j:plain

中はこんな感じ。

揚げたてで、とっても美味しい。

f:id:yu39n:20170701210459j:plain

お次はカレーパン。

f:id:yu39n:20170701210506j:plain

この2つは、美味しいということで結構有名なようです。

確かにウマイわ。揚げたて、サイコー。

f:id:yu39n:20170701210518j:plain

船岡城址公園から一目千本桜方面をパシャリ。

重ね重ね、天気が残念。

f:id:yu39n:20170701210526j:plain

愛車も一緒にパシャリ。

f:id:yu39n:20170701210536j:plain

満開の桜を背景に、愛車をパシャリ。

うーん、イイですね。

ローディの皆さん、春に桜を観に行きましたか?

愛車と桜の良い写真は撮れましたでしょうか?

ももっと天気に恵まれた状態で桜の写真を撮りたかったです。

来年こそは、是非。