ぼっちローデイー、どこいこか。Vol.31 [グルメライド~ゆりあげ港朝市~]

f:id:yu39n:20170226202328j:plain

ぼっちローディーの私yu39nが、ロードバイクで色々な場所を走りに行った記録を紹介する、「ぼっちローディー、どこいこか。」今回は朝練ついでに、ゆりあげ港朝市に行ってきました。


ゆりあげ港朝市とは

閖上(ゆりあげ)で日曜と祝日の午前中だけ開催されている朝市、それが「ゆりあげ港朝市」です。 詳しくは、以下のサイトを参照ください。

yuriageasaichi.com

場所は、コチラ。



到着

f:id:yu39n:20170226202333j:plain

とある日曜の朝、ロードバイクの朝練ついでに寄ってみました。

時間は既に午前9時を過ぎていて、駐車場は車がいっぱい。

入場

f:id:yu39n:20170226202338j:plain

ロードバイクを停めて、しっかりロックしたら、さっそく中へ。

どうも色々なお店が出ている模様。

ワクワクドキドキ。

ブラブラ

まずは、ブラブラと、どんなお店があるのか、雰囲気をチェック。

f:id:yu39n:20170226202404j:plain

なかなかの活気。

f:id:yu39n:20170226202419j:plain

色んなお店があって、見ているだけでも楽しい。

商品など

色々と美味しそうなものがたくさんありました。

f:id:yu39n:20170226202427j:plain

新鮮な海産物。

f:id:yu39n:20170226202434j:plain

お惣菜も。

f:id:yu39n:20170226202440j:plain

焼きおにぎり。美味しそう。

f:id:yu39n:20170226202446j:plain

はらこ飯に、ほっき飯。

f:id:yu39n:20170226202452j:plain

そして、三食丼。安い!

海鮮BBQ

f:id:yu39n:20170226202457j:plain

人々が集まって何をしているのか?

近寄ってみると・・・

f:id:yu39n:20170226202503j:plain

朝市で買った新鮮な海産物を、その場で網焼きに。

これは良いなぁ・・・

実食

さて、色々と見て回ったので、そろそろ自身も実食に。

f:id:yu39n:20170226202509j:plain

「元祖 閖上水餃子」の看板が気になったので・・・

f:id:yu39n:20170226202513j:plain

買ってみました。

キムチはセルフサービスで乗せ放題でした。

美味しくて、これで400円という安さ!

f:id:yu39n:20170226202518j:plain

お次は、コチラ。そう、せり鍋。

行列ができていたので、並んで待ちます。

f:id:yu39n:20170226202522j:plain

そして、待った結果がコチラ。すごく美味しそう。

このボリュームで、たったの300円!

アツアツ!

f:id:yu39n:20170226202527j:plain

こちらが、せりの根っこ。意外に美味しい。

メイプル館

f:id:yu39n:20170226202534j:plain

ゆりあげ港朝市は平日はやっていませんが、隣の「メイプル館」は平日も営業中とのこと。

f:id:yu39n:20170226202539j:plain

メイプル館でも美味しそうな食べ物が提供されている模様。

f:id:yu39n:20170226202547j:plain

中はこんな感じ。フードコードみたいな感じですかね。

まとめ

活気もあって、美味しいものも沢山あり、超おすすめスポットです!

朝練で疲れたあと、ここでしっかり補給すれば、バッチリ!

私の他にも何人かのローディーの方が来られていましたし、自転車乗りには有名スポットなのかな???

次に行ったら、何を食べようかな~。