ぼっちローデイー、どこいこか。Vol.30 [グルメライド~牡蠣づくし~]

f:id:yu39n:20170212175847j:plain

ぼっちローディーの私yu39nが、ロードバイクで色々な場所を走りに行った記録を紹介する、「ぼっちローディー、どこいこか。」今回は宮城県の冬のグルメ・牡蠣を満喫してきました。


宮城県の冬のグルメといえば、そう「牡蠣」。

私は牡蠣が大好きでして。過去にも、牡蠣ライドを楽しんだり。

ぼっちローデイー、どこいこか。Vol.6 [特別編] - イロイロお試しブログ (β版)

今回は、松島の方まで牡蠣を食べにライドしてきました。

f:id:yu39n:20170212175851j:plain

今回、牡蠣を食べに行ったお店は、「たからや食堂」さん。

www.takaraya-matsushima.com

松島海岸駅のすぐ近く。

f:id:yu39n:20170212175854j:plain

宮城県産の牡蠣は小粒ですが、旨味甘味がギュッと凝縮されています。」との事。

期待・大。

f:id:yu39n:20170212175858j:plain

今回は、お得なセットメニューの中から「カキコース 1,800円」をチョイス。

通常2,300円の料理が500円引きの1,800円でたのしめるとのこと。

f:id:yu39n:20170212175902j:plain

食事が運ばれてきました~。こちらが全体像。

f:id:yu39n:20170212175909j:plain

まず、「カキ丼」から。

うまそ~。

f:id:yu39n:20170212175913j:plain

牡蠣は確かに小粒かな?でも、プリップリです!

ウマい~。

f:id:yu39n:20170212175917j:plain

こちらは「カキフライ」。こちらも揚げたて、ホックホク。

こりゃー、たまらんっ!

f:id:yu39n:20170212175921j:plain

松島で牡蠣を満喫したあと、仙台に戻る途中で寄り道。

「マリンゲート塩釜」という、塩釜港旅客ターミナルに寄ってみました。

shiogama.co.jp

なんと奇遇なことに、この日は何かイベントをやっていて、牡蠣料理が安く振舞われていました。

さっき牡蠣を満喫してきたところだけれど・・・

f:id:yu39n:20170212175925j:plain

「牡蠣汁」!

・・・うーん、正直なところ、これはイマイチだった・・・

f:id:yu39n:20170212175929j:plain

そして「焼牡蠣」!これは鉄板!

もっと食べたかったけれど、さすがに食べすぎかな、と自重・・・

やっぱり、自転車で走って美味しいものを食べるのはサイコーです。

次は何を食べにどこにいこうか、暇があればネットで調べまわっている今日この頃です。