仙台「まんみ」へ行ってきた

f:id:yu39n:20170312175124j:plain

仙台の名物といえば、やっぱり牛タン?もちろん、牛タンが有名ですが、「仙台マーボー焼きそば」も名物だって知ってますか?

今回は、仙台のB級グルメ「仙台マーボー焼きそば」を食べに、元祖のお店「まんみ」さんに行ってきました。


マーボー焼きそばとは何か?

その詳細は、以下Wikipediaを参照のこと。(手抜き)

仙台マーボー焼そば - Wikipedia

このマーボー焼きそばの発案店が「まんみ」さんだそうです。

www.manmi-sendai.com

「まんみ」さんは、泉店とTHE MALL仙台長町店の2店舗が営業中とのことで、今回は家から近いTHE MALL仙台長町店の方へ行ってみました。

THE MALL仙台長町店は、その名の通り仙台の長町にあるTHE MALLというショッピングモール内のフードコートで営業中。

お店に行ってみると、そこには「元祖!まんみのマーボー焼きそば」と張り紙があるではないですか。

早速注文。

なんでも注文を受けてから作り始めるため、少々時間がかかるとか。

日曜日ということもあって、フードコートには沢山の人。そのためか、結構待ちました。

そして、ようやく出来上がり!

はたして「仙台マーボー焼きそば」とはいかなるものか?それがコチラ。

f:id:yu39n:20170312175127j:plain

スープとセットで730円(税込)。

若干、高く感じるのは、私が貧乏性だから・・・?

f:id:yu39n:20170312175132j:plain

見た目は、焼きそばにマーボー豆腐がかけられた感じかな?

うーん、果たして美味しいんだろうか・・・

実食っ!以下、あくまで私の個人的な意見。

・・・微妙~。

味はまろやか。どちらかというと甘め?

辛くはない。ピリ辛?いや、ほとんど辛さはない。

個人的にはもっと辛い感じを期待していただけに、ちょっと残念。

麺もまぁまぁ。ふーん、って感じ。

決して、マズくはない。かといって、また食べたいと思うほど美味しくもない。

「仙台マーボー焼きそば」は、お店によって具や味が異なるらしいので、また違うお店で食べてみて比べてみたいとも思うが、正直なところ、一度食べたら、もう満足かな・・・

誰か「仙台マーボー焼きそば」のオススメ店をご存じなら、教えてください。