ぼっちローデイー、どこいこか。Vol.28 [仙台の坂~唸坂~]

f:id:yu39n:20170115170615j:plain

ぼっちローディーの私yu39nが、ロードバイクで色々な場所を走りに行った記録を紹介する、「ぼっちローディー、どこいこか。」今回は先日走ってきた仙台の坂「唸坂(うなりざか)」をご紹介します。


f:id:yu39n:20170115170620j:plain

東京のロードバイク仲間から「仙台にこんな坂があるらしいよ~」という連絡を受けた手前、走りに行かないわけにはいかず・・・

私、坂、苦手なんですけど・・・

ネット情報によると結構な激坂だそうで・・・

とりあえず場所を調べて、ドキドキしながら現地に到着。

写真を撮り終わったら、早速ヒルクライムスタート。

f:id:yu39n:20170115170625j:plain

スタート直後の坂はこんな感じ。

まぁまぁの斜度ですが距離は短い。

f:id:yu39n:20170115170630j:plain

中間地点を少し過ぎた場所はこんな感じ。

写真だとイマイチ斜度が分かりにくいな・・・

コース全体像。

正直、走る前はかなりビビっていましたが、斜度はそこそこキツイものの、距離は短いので、意外にイケましたね。

STRAVAでも区間設定されていないようですし。

なんだか走り足りなかったので、結局、この後に泉ヶ岳まで走りに行っちゃいました。

あれ?坂は嫌いなハズなんだけれどなぁ・・・不思議だ・・・