国分寺「伝説のすた丼屋 国分寺店」へ行ったきた

f:id:yu39n:20161030210927j:plain

2016年9月の東京は本当に雨が多かったですね。そんな中、国分寺駅前にある「伝説のすた丼屋 国分寺店」さんに雨の中、昼飯を食べに行ってきました。

店舗に入って、食券の自動販売機で注文後、カウンター席へ。

雨で濡れた床は滑りやすいので注意が必要。

f:id:yu39n:20161030210932j:plain

こちらがメニュー。初めて来たので、最もポピュラーだと思われる普通の「すた丼」を注文。

この日は雨の日サービスで肉増量だとか。全然知らなかったので、ちょっとラッキー。

店内はサラリーマン風のお客さんだったり、学生風のお客さんだったり、雨の日でも意外に混んでいました。

f:id:yu39n:20161030210936j:plain

待つこと数分。

運ばれてきた「すた丼」。生卵と味噌汁付き。

f:id:yu39n:20161030210940j:plain

早速、メニューの写真にあるように、生卵をすた丼の上へ。

うまく真ん中におさまらず、ツルッと滑って端の方へ。

生卵とすた丼をかきまぜて、いざ実食!

初めて食べましたが、美味しいですな~。

肉増量のおかげで、食べごたえもGood。

この日は日曜だったので、翌日の仕事のことを考えて、あえてカウンターに置かれていたニンニクは追加しませんでしたが、追加して食べたかったなぁ。